マイティ11のCDI交換その2

ネットで注文してあったカプラーが来ました。
いよいよCDI交換にかかります。

新しいカプラーをCDIに接続してみました。
バッチリです。

このカプラーと交換します。

配線を外しました。
黒線が2本あったので、区別するためにテープを貼りました。

配線図です。

右が防水カプラー、左が非防水カプラーです。

ここに直接接続するには、コードが短いので、間にコードを挟んで接続します。

カプラーの付属していた金具をコードに付けます。

反対側には、本体からのコードと接続する平型端子を付けます。

こんな感じになります。

これをカプラーに差し込んで固定します。

はい、カプラーのメスができました。

こんな感じです。

次に本体のコードに平型端子を付けます。

こんなです。

はい完成。

まず、本体のコードに接続してみます。

それをCDIのイグナイターに接続します。

あとはこの2本だけ。

平型端子が足りなくなってしまったので、急遽、丸形端子を使います。

カプラー側はこうです。

本体にも、丸形端子を付けました。

カプラーをつないで、

イグナイターに接続します。
完了しました。

これでCDI交換完了です。
あとはテストするだけ。
ワクワクしてきます。

落っこちないようにおいて、

イグニッションコイルから出ている線にプラグをつなぎ、
エンジン本体に接触させて、セルモーターを回します。
もし直っていれば、プラグから火花が飛ぶはずです。
期待を込めてセルを回すと、・・・・・
出、出ました!
火花が飛んだ!
やったあ!移植成功!

さあ、いよいよマイティのエンジン復活か?
高まる期待!
ドキドキしながらプラグをセットして、再びセルモーターを回します。
よ〜し、行くぞ〜!
それっ!
あれ〜?
かかんないぞ。
??????

なんだいなんだい、火花が飛ぶのにかかんないってことは、燃料系かい?
じゃあ、まえのCDIの火が飛ばなかったのはウソ?
ほんとは飛んでたの?

あ〜あ、も一度最初っからやり直しだあ〜。
明日からイクジイなので、また来週。
楽しみは、まだまだ続く・・・。(^0^)