ネットで注文してあったカプラーが来ました。
いよいよCDI交換にかかります。
新しいカプラーをCDIに接続してみました。
バッチリです。
このカプラーと交換します。
配線を外しました。
黒線が2本あったので、区別するためにテープを貼りました。
配線図です。
右が防水カプラー、左が非防水カプラーです。
ここに直接接続するには、コードが短いので、間にコードを挟んで接続します。
カプラーの付属していた金具をコードに付けます。
反対側には、本体からのコードと接続する平型端子を付けます。
こんな感じになります。
これをカプラーに差し込んで固定します。
はい、カプラーのメスができました。
こんな感じです。
次に本体のコードに平型端子を付けます。
こんなです。
はい完成。
まず、本体のコードに接続してみます。
それをCDIのイグナイターに接続します。
あとはこの2本だけ。
平型端子が足りなくなってしまったので、急遽、丸形端子を使います。
カプラー側はこうです。
本体にも、丸形端子を付けました。
カプラーをつないで、
イグナイターに接続します。
完了しました。
これでCDI交換完了です。
あとはテストするだけ。
ワクワクしてきます。
落っこちないようにおいて、
イグニッションコイルから出ている線にプラグをつなぎ、
エンジン本体に接触させて、セルモーターを回します。
もし直っていれば、プラグから火花が飛ぶはずです。
期待を込めてセルを回すと、・・・・・
出、出ました!
火花が飛んだ!
やったあ!移植成功!
さあ、いよいよマイティのエンジン復活か?
高まる期待!
ドキドキしながらプラグをセットして、再びセルモーターを回します。
よ〜し、行くぞ〜!
それっ!
あれ〜?
かかんないぞ。
??????
なんだいなんだい、火花が飛ぶのにかかんないってことは、燃料系かい?
じゃあ、まえのCDIの火が飛ばなかったのはウソ?
ほんとは飛んでたの?
あ〜あ、も一度最初っからやり直しだあ〜。
明日からイクジイなので、また来週。
楽しみは、まだまだ続く・・・。(^0^)