2020年10月2日
トラクターの修理をしました
8月末に燃料漏れが発覚してから、もう一ヶ月以上経ってしまいました。
ようやく涼しくなって、修理できるようになりました。
まずはボンネットとサイドパネルを開けます。
燃料タンクに軽油を入れると、すぐに軽油がポトポトこぼれ始めます。
たどってみると、このゴムパイプみたいです。
上にたどっていくと、この部分からでした。
何の部品かあとで調べてみたら、・・・
フィードポンプへと入るパイプでした。
これなら燃料タンクから、高低差で流し込んでいるだけです。
圧がかかっているわけではないので、単なるつなぎ目からの燃料漏れです。
ドライバーでボルトを緩めようとしたけど、届きません。
取っ手の長いラジオペンチみたいな道具を使いました。
ロングノーズプライヤと言うらしいです。
このボルトを緩めて、軽油が漏れていた燃料パイプを、強くフィードポンプの鉄のパイプに押し込みました。
漏れが止まったようです。
下へも漏れなくなりました。
あっけなく、修理完了です。
よかったあ〜。(^o^)
1ヶ月ぶりにエンジンを掛けてみました。
一発でかかりました。
エアは入ってなかったみたいです。
youtubeの動画のリンクは下の写真です。
このごろブレーキペダルや、クラッチペダルが重くなってきました。
ワイヤーケーブルが錆びてきているのだと思います。
注油すればいいのですが、やり方が分かりません。
どこかに点検修理に出したいです。
いくらシートを掛けていても、やはり屋外保管ではどんどん錆びて痛んでしまいます。
ほんとに車庫がほしいです。
稼働時間は1050時間になりました。