通勤快速です

DR650では、さすがに通勤と仕事の外回り(家庭訪問です(笑))にはきついので、
思い切ってもう1台、買いました。
通勤快速として名高いスズキ アドレスV125 です。
いったい何台買うのかって?
これで終わりです。
もう置くところがありません。(笑)

見かけはごく普通の原付スクーター。

でも、違うんです。(笑)

エンジンは、最新のフューエルインジェクションを採用した125cc。
第2種原付です。
もちろん二人乗りもできますが、
実際はちょっときついですね。
制限速度は、車と同じ60Km。

前後輪は、原付と同じ10インチの小径スリックタイヤです。
もうちょっと大きいと安定がいいのですが・・・。
一応、前輪はディスクブレーキ。
でも、ちょっと小径のローターです。
せっかくディスクなんだからもう少し大きいローターにしてほしいなあ。

フロントサスペンションも、一応、普通のバイクと同じテレスコピック式。
でも、作動範囲が狭くて、かなり固いです。
初めて走ったときは、思い切りハンドルを固く握っていたので、振動がすごかったです。
軽く握ればどうってことないんですけど。(笑)

リアサスペンションは、片持ちのスイングアーム式。
これはシートの厚さもあって、けっこう柔らかい。
サスペンションの下が、Vベルト式の無段階変速機。
とってもスムーズで、変速ショックは一切無し。
快適です。
リアブレーキは昔懐かしいドラム式です。

始動は、セルモーターとキック式の併用ですが、エンジンはセルモーターで一発でかかるので、
キックは使いません。

右側には、野太いマフラー。
125ccなので、音は低くてけっこう静かです。
後輪のタイヤの向こうにセルモーターが見えます。

キーは、ごく普通のキー。
鍵穴はシャッターつき。

シート下のトランクは、ほどほどの大きさ。
原付と変わりません。

小さなヘルメットなら収まりますが、私のヘルメットは、大きくて収まりません。
ガソリンタンクのキャップは、ここにあります。
6リットルくらいかな。
燃費はまだわかりませんが、かなり行けそう。
走っても走っても減りません。(笑)

オプションでリアキャリアを付けました。
シート下にあまり入らないので、GIVIのトランクボックスを付ける予定です。

メインスタンドだけでは不便なので、サイドスタンドも付けてもらいました。
さあ、これから天気のいい日は、これで通勤です。