セローに乗って1年と8ヶ月、約4000Km走りました。
けっこう満足していたのですが、やっぱり、もう少し余裕のあるバイクがほしい・・・、
ということで、セローを下取りに出して、スズキのDR650SEに乗り換えました。
また、また、同じようなの買って・・・、と思うでしょ。
違うんです。
大きさはセローとほぼ同じ。
車体は250ccクラスですね。
重量はセローより30Kgほど増えました。
乾燥重量は、147Kgくらい。
ヘッドライトは大きくなって明るくなりそう。
だけど、いちばんの違いはエンジンです。
250ccから、650ccになりました。
大型二輪です。
オイルがかなり高温になるので、車体の右側にオイルクーラーを備えています。
ガソリンタンクも10リットル弱から、14リットル(訂正・13リットルでした。)に増えました。
タイヤサイズも、マフラーも一回り太くなりました。
後ろから見ると燃料タンクの幅と、マフラーの太さが分かります。
シート高は、標準仕様だと88.5pですが、これだと片足のつま先しか着かなくなってしまうので、
ディーラーオプションで、ローシート仕様にしました。
これはシート高が4p低くなり、84.5pとなります。
セローより3.5p高くなりましたが、このくらいなら両足がちゃんと着きます。
今日は、まだ納車というか、店から家まで乗って引き取ってきただけ。
家の近くを、ちょっとだけ走ってみましたが、トルクがあって、とてもゆったり走れます。
こいつとは長いつきあいになりそうです。