山道で小枝や草の伸びたところを通るとき、手やレバーを保護するハンドルガードをオプションで付けました。
アルミの頑丈なバーと、柔軟に曲がるクリアーな樹脂がセットで12800円でした。
フロントブレーキのマスターシリンダーまでカバーしています。
左側もクラッチレバーをしっかりカバー。
これが最初からあったら、スタンドでこけたときもレバーを曲げずに済んだのですが・・・。
端部はハンドルバーをカットして、しっかりボルトオンで取り付けられています。
こちらも。
アルミバーの片側は、この写真の右側のように、ハンドルバーにしっかりボルトで取り付けられています。
ハンドルポストの両側に、ハンドルカバー取り付けのアタッチメントが付きました。
すごく頑丈な感じです。
そしてもう一つ。
石や段差などの障害物を越えたとき、エンジンや、エンジンをマウントしているパイプを損傷しないように、
アルミアンダーガードを付けました。
18000円です。
これで心おきなく、石や段差越えの練習ができます。
どの程度の段差が越えられるようになるのやら。(笑)
ついでに、サイドスタンドの強度が不足していたので、リコール交換の知らせがあったのですが、
部品が来ていたので交換してもらいました。
見た目はあんまり変わらないようですけどネ。