2025年6月28日(土)
青色申告の用意です
うちは青色申告をやってます。
1月1日から、12月31日までの収支報告をするのですが、その支出のレシートを記録しておかなければなりません。
もうだいぶ前に、一度、整理して記録したような気がしていました。
ところが、先日、レシートの束が、机の下に落ちていました。
ん?何これ?
見ると1月からのレシートです。
あ~あ、やってなかったんだ。(^_^;)
仕方がないので、今日、始めました。
他にもいろいろな領収書がありました。
全部、A4の紙に貼り付けて、番号を振りました。
もう100番を越えてました。
今から、エクセルのシートに打ち込みです。
でもまあ、紙に貼り付けて、番号を振ったら、あとは打ち込むだけですから。
なんて言ってると、すぐまた12月になって、2月の青色申告で焦ることになるので、早めにやることにしました。
でもまだ、今日はいっかあ。(^_^;)