2020年5月7日
夏みかんジュースを作りました

 前に作ってからだいぶ経ちました。
 おばあちゃんが少しずつ食べていますが、また夏みかんが家の中にあふれてきたので、作ります。

仏壇にも上がってます。(^_^;)

 皮をむいて、種と内袋もとって、ブレンダーに入れます。
 そのままでは濃すぎるので水を入れます。
酸っぱいので、蜂蜜も入れます。
 蜂蜜は、親戚からもらった地元産の蜂蜜が終わってしまったので、ウエルシアで買ってきた600円くらいの安い中国製です。
 直売所では、地元産の蜂蜜は、2000円くらいします。
 とっても手が出ません。(-_-)
 また自家製の蜂蜜、来ないかな〜。(^_^)

機械にセットしてスイッチを押します。

1分もしないうちに出来上がり。

 このごろ夏みかんも完熟してきて、前のようにあまり酸っぱくありません。
 蜂蜜少なめでいいかも。(^_^)

料理のインデックスへ