2020年11月19日
かき菜を試食してみました

かき菜が大きくなりました。

 まだ小さいのもありますが、もう去年の冬には出荷していたサイズです。

 端っこにあった少しヘンテコな形のかき菜を採って試食してみました。
根はよく張っています。

大きいのでフライパンで茹でます。

フタをして5分くらい茹でました。

水を切って切ります。

油揚げといっしょに米油で炒めました。
味付けはいつもの醤油とみりんと酒と砂糖です。

 ちょっとゆで時間が足りなくて少し固かったですが、美味しくできました。
これならもう出荷できます。
でも、正月前で売れるかな?
もう少し待つか。(^_^;)

料理のインデックスへ