2021年9月23日
スイカとカボチャ

今日採ったツル枯れスイカです。
切ってみます。
 頭から切るとピシッと割れることが多いので、おしりから切ります。

割れませんでした。
ちょうどいい熟し具合です。

 もう末成りなので、夏のころみたいには甘くありませんけど、十分美味しいです。
デザートに頂いてます。

先日採ったカボチャです。
 あと2つあったのですが、台所の床に転がして置いたら、採ったとき付けた草刈り機の傷から痛んでしまい、中まで腐ってしまいました。
早く処理しておくんだった。(-_-)

このカボチャにも、一部カビが生えています。
中は大丈夫か、切ってみました。

大丈夫でした。
カボチャは傷さえなければ丈夫ですね。

種を取って、一口大に切ります。

 こうして冷蔵庫と、冷凍庫に分けてしまっておきます。

もう一つのカボチャを白出汁で煮てみました。
美味しいです。
 もっとたくさんあれば、冬至まで食べられるのにな。(^_^;)

料理のインデックスへ