2021年9月26日
ズッキーニが採れました

 ハウスの中でスイカを探していたら、ズッキーニを2つ見つけました。
デカいです。

ヘタのとこなんか、メチャクチャ硬かったです。
こんなに大きく育ったのは、久しぶりです。
みんな腐ってしまったと思っていました。

ピーラーで皮をむいてみました。
下の方は硬くてむけなかったです。

 どうして食べようか迷いましたが、若い柔らかな実は、フライパンで油で焼いて食べられますが、こんなに硬いのはダメそうなので、カボチャと同じく白出汁で煮てみることにしました。

こちらはこの間切って置いたカボチャです。
同時に白出汁で煮ました。
こちらはすぐ煮えて柔らかくなります。

左はカンボジアから来た日本のカボチャ。
右はイタリア?から来た西洋カボチャ。(^_^;)
夕飯に食べてみました。
ちょっと硬かったですが、美味しかったです。

料理のインデックスへ