2021年12月26日
コールラビ食べてみました

夕飯にコールラビを食べてみました。
まずはピーラーで皮をむきました。
皮をむいたら、赤いのも白くなりました。
うっすらと緑色が残っています。

 それから薄切りにして、まずはサラダと浅漬けで食べてみます。

 サラダでは、旨塩ドレッシングで食べてみました。
パリパリして大根みたいでした。
いい味です。

 浅漬けの素、昆布味でビニール袋に入れてもんだ方は、少し柔らかくなりました。
これもいい味です。
 おばあちゃん曰く、大根とカブの中間みたいだなあ・・・、ということでした。
 確かに、大根よりは柔らかいのですが、カブみたいに柔らかくありません。
今度は、煮て食べてみようと思います。

料理のインデックスへ