2022年7月24日
カボチャとピーマン料理

1週間以上寝かせたカボチャです。

ツルの所は、完全に乾いています。

 ものすごく硬くて、初めに半分にするときは、包丁の刃がなかなか立ちませんでした。
中は柔らかかったです。

みりんと、酒と、醤油で煮ます。

こちらはピーマン。
みりんと、酒と、白出汁で煮ます。
胆管結石をやってから、油を使わなくなりました。
すべて煮るか蒸すか焼くかです。
油を採らなくても、全然平気です。
体調はすこぶる良いです。
 前はアレルギー気味で、良く鼻が詰まったのですが、完全に治ってしまいました。

米と野菜と魚の完全な日本食です。
肉は食べなくなりました。
それでも体調は良くて幸せです。(^_^)

料理のインデックスへ