2022年11月13日
炊飯器を買いました

昨日、いつものように新米を炊きました。
 炊きあがって、ふたを開けてみたら、いつもと違います。
なんと、芯ありご飯になっていました。
 おかしいなあと思って、炊飯器のスイッチを押してみたら、何の反応もありません。
時刻だけしか表示されないのです。

もう7年以上使っています。
マイコンが壊れたみたいです。

 内釜は、1カ所、コーティングが剥がれたところがありますが、まだまだ使えます。
 この内釜は、取っとくことにして、新しい炊飯器を買うことにしました。

 カインズホームに行ったら、まったく同じ物がまだ売ってました。
改良は進んでいるんでしょうけど。
即決でこれにしました。
慣れてて使いやすいですし。

 ボタンの色や、ラベルなどは変わっていますが、ほぼ同じです。
 今度、この炊飯器で、是非やってみたいことがあります。
米粉でパンを焼くことです。
 ポストハーベストの農薬が含まれているアメリカ産の小麦粉は使いたくないので、自家製の米で米粉を作り、それでパンを焼いてみようと思います。
もう、製粉機はあります。
上手くいくと良いです。

料理のインデックスへ