2024年3月23日
大羽イワシの醤油干しです

先日作ったウルメイワシの醤油干しは、ハウスの中に干して置いたら、夜の間に侵入した泥棒猫に食べられてしまいました。
ショックです。(-_-)
サイドのビニールを開けて置いたのが良くなかったです。
今朝見たら、泥棒猫がまた来て、ハウスの中をのぞいていました。
ちくしょうめ。
もうやんないよ。(^_^;)

今日はサンフレッシュで大羽イワシを売っていたので、また買ってきました。

大羽イワシは、マイワシの中の大きいものだそうです。

ウルメイワシの方が大きかったですけど。

今日は家の中に干します。

明日の朝まで一夜干しです。

ここなら絶対安全ですから。

料理のインデックスへ