2024年6月8日
イワシの丸干し食べてみました

昨日作った丸干しです。
焼いてみました。

脂がのってます。
とっても美味しそう。
でも、太くて大きいので、まだ中まで焼けていませんでした。
上の片側を食べて、もう一度焼きました。

今日のお昼です。
イワシ丸干しに玄米ご飯と味噌汁、ショウガの薄切りと金山寺味噌、大根とキュウリのぬか漬けです。
あとは竹輪です。
あ、あと海苔を出すのを忘れてて、あとから食べました。

戦前の日本の食事ですね。(^_^;)
ぬか漬けには、乳製品とは違う乳酸菌があるそうです。
美味しくてやめられません。
もう、植物油と小麦粉と乳製品は全く食べていません。
それでも油の不足は感じません。
食品に中に入っているからだと思います。
玄米は、食物繊維も豊富で、腹持ちが良くて、お腹がすきません。
なのでほとんど間食もしません。
体重はほぼ一定になりました。

ご馳走さまでした。
幸せなお昼でした。(^_^)

料理のインデックスへ