2024年9月20日(金)
サバのみりん干し作りました

暑くて外仕事が出来ないので、また、買い物に行ってきました。

地物のサバが、1匹140円くらいで売ってました。
4匹買ってきました。

イワシよりちょっと大きくて新鮮です。

1枚は2枚に下ろして煮付けにしました。

ショウガと醤油とミリンで味付けして、お昼に食べました。
小骨は多いけど美味しかったです。

残りの3枚は2枚に下ろして、醤油とミリンに漬けました。

今日も、長く漬けずに、すぐ干しました。

外はものすごい暑さです。
風も熱風が吹いています。
良く乾くかも。

夕方まで半日干して出来上がりにします。
どんなかな。(^_^;)

料理のインデックスへ